cupy’s blog

アルコール依存症の彼を亡くしたACの空言

白雪姫

f:id:cupy:20210224104832j:image

 

今日、インナーチャイルドカードが届いたので、大アルカナで一枚を選んでみた。

 

白雪姫の一枚。

 

これは通常のタロットカードでは隠者に当たるらしい。が、それは置いておいて。

 

 

 

白雪姫は生母を亡くし、継母に美しさを妬まれ殺そうと悪巧みされてしまう。

 

お父さんは助けてくれなかったのか?

 

っていうか、この物語には白雪姫のお父さんが出て来ない。

 

 

私は父に守って欲しかったんだけれど、それは叶わなかった。

 

 

 

 

 

両親には両親の事情があった。

 

 

 

白雪姫の継母も、もしかすると自分の美しさにすがるしかない悲しい生い立ちがあったのかなぁ、、、

 

 

 

初めて引いたカードが、私の物語を象徴する白雪姫だったことにとても納得した。

 

あ、私は美しくはないけどね、笑笑!