cupy’s blog

アルコール依存症の彼を亡くしたACの空言

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日

ここ数日、気持ちが前向きになってきた。 決算期ということで、とても忙しいバイトもドリンク飲んで平然とこなし、腹筋とか始めちゃったりなんかして、予約の病院も変更することなく行くことができていて、少し楽になっている。 自称牡牛座で二黒土星な私は…

セルフカウンセリング その5

今日の大切な用事はお断りしました。 断る勇気も大切です。がんばりましたね!自分を褒めてあげましょう。 というより、、、雪の片付けをして買い物から帰ってきたら電池が無くなったのです。もう動かなくなってしまいました、カラダが。 限界まで頑張ったの…

セルフカウンセリング その4

昨日は雪かきやなんやかんやで疲れ果て、ゴミを拾うとか意識できませんでした。 すごく疲れてしまって。 でも良いこともありました。 バイト中に降り積もった雪の中でクルマをスリップさせてしまったとき、長身の若い男性が助けてくれたのです。 その後店長…

セルフカウンセリング その3

どうですか?自分は健気なこどもだったと、少しは認めてあげることができましたか? はい、とにかく母のOKがでるまでは、と頑張る健気なこどもでした。そこだけに集中しすぎた、少し度を越した考え方をするこどもだったことを思い出しています。 うん、そう…

セルフカウンセリング その2

夕べ家族の夢を見た! 家族全員リフォームしたての家で私が文句言ってんの! 私と姉の部屋、広くて、それは文句無いんだけれど、トイレの前に部屋があってそれが嫌だって。 あと、玄関前に2本もイチョウの木を植えてあって、両親は銀杏を収穫したかったらし…

セルフカウンセリング

何もかも上手くいかないことを母のせいにしてきた。 でも、この間気付いたんだ、『関係ない』って。 じゃぁ、もともとの素質がダメなの?私..... そうです、全てアナタです、原因は。 確かに同情すべき点はある、これも事実。 でもね、今置かれている状況は…