cupy’s blog

アルコール依存症の彼を亡くしたACの空言

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意味の無い周りの反対

プリンセスの選んだ相手が残念だった話。 私ももちろん反対だけれど、 恋する女性の気持ちは周りの反対こそが、さらなる原動力となる。 さらに、リアルに会えない相手に対しては、一層の気遣いをし、キズナが深まるものだ。 私も周りの反対を押し切り、『彼…

もう、やめてあげて

タロット占いがおもしろくてYouTubeをよく見るんだけれど、 KKさん親子のこと、みんなボロクソに言ってて。 いや、私もプリンセスのご結婚にはもちろん反対だよ、 で、KKさん親子の『生き方』にはさもしさすら感じて悲しくなる。 ここまで来たらご結婚は無い…

愛とは、恋とは、

KKさんとプリンセスのことを見ていて思うのは、 恋愛ってのは、目を眩ませて真実を見ることができなくなってしまうのだなぁ、ということだ。 人は本能的に『幸せになりたい』と願うものだと思うのだけれど、 『この人と結ばれるのならたとえ不幸になっても構…

妖精?精霊?

この間瞑想しに林に入ったとき(笑)、可愛い野の花々を撮ったんだけれど、 その中の一枚に、美しい光が写り込んでいた。 私は幽霊は信じるけれど、妖精の存在は信じてなかった。 でも、こんな美しい光を見ると、 『いるかも』なんて素直に思えた。 野の花々…

歩いて瞑想

山道歩いて瞑想してきた。 途中鹿だと思うのだが、フンが大量にあったりしたので『お邪魔しまーす』と思いながら、、、 今度は木々の乾いているときにきて、下の切り株で瞑想しようと思う。

ARCHETYPE からのメッセージ

こんなんでた

6月末までの断捨離の進み具合を占ってみた

① 現在の状況 聖杯キング 人情味溢れる 寛大な心 親切心 ② 障害(援助) 皇帝 権力を握る 責任感・リーダー 父性 実行力 ③ 表層意識 聖杯9(逆) 贅沢病 過剰 不満が募る ⓸ 深層心理 棒エース(逆) 物事の終了 間違ったスタート 意欲が湧かない 過去の状況 …