cupy’s blog

アルコール依存症の彼を亡くしたACの空言

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追求する?、卒業する?

精神障害は治るということが無いかもしれないけれど、 この障害を持った原因を両親のせいにして生きるのを最近になってやめたくなって来た。 この心境の変化はどこから来たかと考えてみたんだ。 それは、、、その思いにとらわれていて、そこにエネルギーを費…

占い師

四柱推命や星占い、九星気学などは統計学だと思う。 タロットはそういった占いとは、毛色が違う。 ひたすら占い手のインスピレーションに委ねられる。 だから他の占い師よりもさらに深い人としての信用度が必要だと思うんだ。 そして、その『信用度』を、私…

嫌われ松子はACである

Netflixで嫌われ松子の一生を観た。 これは好きな映画でTSUTAYAで何回か借りた。 とてもシュールな映画で、サイケデリックな色彩が無ければ、中谷美紀の変顔が無ければ、辛い内容だ。 松子はACだ。 だから自己肯定感がとんでもなく低くて、 複数のダメ男に真…

動けない理由

立ち止まっている、 追い風が吹くのをただただ待っている漂流したヨットみたいに。 追い風が吹いても、帆がボロボロなので多分ゆっくりしか進まない。 こんなとき、乗り手はどうするのが賢いのか? 体力、精神力の消耗を無くすことだけに集中し、残された食…

人生を楽しむ、とは?

答えを見つけようとしているというより、ヒントが転がっていないかなぁという感じで、YouTubeで検索ばかりしている。 占い動画も3択とかつまんなくなってきたし、パワーストーンもね、いまいち、、、 ああ、私には人生の目的が無いのだなぁ、、、 一人ぼっち…