cupy’s blog

アルコール依存症の彼を亡くしたACの空言

2021-01-01から1年間の記事一覧

反省したこと

昨日仕事中に、急に、本当に急に目覚めたことがあった。 小室さん親子のことと、眞子さまのこと。 大人になれば、他人に言えないようなこと、一つや二つや三つくらい、だれにでもあるはず。 佳代さんも、そうしたことの一つだったかもしれないのに、息子さん…

いい人かもしれないと希望を持ち始めていたのに、

眞子さまと小室さんの結婚に、日本国中が反対していて、 でも、そもそも、この問題の発端は小室佳代さんにあるわけだから、 眞子さまがそれほどまでに結婚を望まれるのならば、仕方ない、眞子さまの幸せを祈るか、、、 みたく思っていた矢先、あのロン毛姿の…

面白くなくなったバイト

よくある話だとは思う。 バイトが一人辞めて、そこの穴埋めをどうするか? 沢山入っていた子だったので、実は店側はすごく困った。 だから、私の『人助け根性』が働き、二か月間頑張った。 だけど、これで店側はなんとか回ってしまったのがかえって災いし、 …

追求する?、卒業する?

精神障害は治るということが無いかもしれないけれど、 この障害を持った原因を両親のせいにして生きるのを最近になってやめたくなって来た。 この心境の変化はどこから来たかと考えてみたんだ。 それは、、、その思いにとらわれていて、そこにエネルギーを費…

占い師

四柱推命や星占い、九星気学などは統計学だと思う。 タロットはそういった占いとは、毛色が違う。 ひたすら占い手のインスピレーションに委ねられる。 だから他の占い師よりもさらに深い人としての信用度が必要だと思うんだ。 そして、その『信用度』を、私…

嫌われ松子はACである

Netflixで嫌われ松子の一生を観た。 これは好きな映画でTSUTAYAで何回か借りた。 とてもシュールな映画で、サイケデリックな色彩が無ければ、中谷美紀の変顔が無ければ、辛い内容だ。 松子はACだ。 だから自己肯定感がとんでもなく低くて、 複数のダメ男に真…

動けない理由

立ち止まっている、 追い風が吹くのをただただ待っている漂流したヨットみたいに。 追い風が吹いても、帆がボロボロなので多分ゆっくりしか進まない。 こんなとき、乗り手はどうするのが賢いのか? 体力、精神力の消耗を無くすことだけに集中し、残された食…

人生を楽しむ、とは?

答えを見つけようとしているというより、ヒントが転がっていないかなぁという感じで、YouTubeで検索ばかりしている。 占い動画も3択とかつまんなくなってきたし、パワーストーンもね、いまいち、、、 ああ、私には人生の目的が無いのだなぁ、、、 一人ぼっち…

意味の無い周りの反対

プリンセスの選んだ相手が残念だった話。 私ももちろん反対だけれど、 恋する女性の気持ちは周りの反対こそが、さらなる原動力となる。 さらに、リアルに会えない相手に対しては、一層の気遣いをし、キズナが深まるものだ。 私も周りの反対を押し切り、『彼…

もう、やめてあげて

タロット占いがおもしろくてYouTubeをよく見るんだけれど、 KKさん親子のこと、みんなボロクソに言ってて。 いや、私もプリンセスのご結婚にはもちろん反対だよ、 で、KKさん親子の『生き方』にはさもしさすら感じて悲しくなる。 ここまで来たらご結婚は無い…

愛とは、恋とは、

KKさんとプリンセスのことを見ていて思うのは、 恋愛ってのは、目を眩ませて真実を見ることができなくなってしまうのだなぁ、ということだ。 人は本能的に『幸せになりたい』と願うものだと思うのだけれど、 『この人と結ばれるのならたとえ不幸になっても構…

妖精?精霊?

この間瞑想しに林に入ったとき(笑)、可愛い野の花々を撮ったんだけれど、 その中の一枚に、美しい光が写り込んでいた。 私は幽霊は信じるけれど、妖精の存在は信じてなかった。 でも、こんな美しい光を見ると、 『いるかも』なんて素直に思えた。 野の花々…

歩いて瞑想

山道歩いて瞑想してきた。 途中鹿だと思うのだが、フンが大量にあったりしたので『お邪魔しまーす』と思いながら、、、 今度は木々の乾いているときにきて、下の切り株で瞑想しようと思う。

ARCHETYPE からのメッセージ

こんなんでた

6月末までの断捨離の進み具合を占ってみた

① 現在の状況 聖杯キング 人情味溢れる 寛大な心 親切心 ② 障害(援助) 皇帝 権力を握る 責任感・リーダー 父性 実行力 ③ 表層意識 聖杯9(逆) 贅沢病 過剰 不満が募る ⓸ 深層心理 棒エース(逆) 物事の終了 間違ったスタート 意欲が湧かない 過去の状況 …

グラウディングもどき 笑!

自宅から30分も歩くと、人里から少し離れることができる。 私はこんな素晴らしいところで生まれたんだって感謝している。 まだ緑は無い、枯れ草や落ち葉の上で裸足になり、感触を楽しみながら少し目を閉じて、小鳥のさえずりに耳を傾ける。

COMPANION

他のYouTuber占い師を真似て、このARCHETYPEカードに私の印象を聞いて出たカードがこのカード。 COMPANIONだって。 『友人、右腕』 ま、まぁ、ありがとう 照 って感じ。 んでもって、私に何してくれる?で出たカードが AVENGER。 『救世主』 お、おぅ、、頼…

GOD

私が元気になるためのキーマンを教えてくれとカードをひいたらば、 だって! いやーー、そうですよね、人間は神さま仏さまにすがるものです、はい、 いやーー、そうきましたか、、、苦笑、、、、

何がしたいの?

私は面白いと思って見ているYouTuber占い師さんおすすめな、ARCHETYPEというオラクルカードを購入してみた。 本当はウエイト版のタロットカードだけで深読みする 天戸るし子さん みたいな読み方をする人が好きだからオラクルカードとか興味がなかったんだ。 …

白雪姫

今日、インナーチャイルドカードが届いたので、大アルカナで一枚を選んでみた。 白雪姫の一枚。 これは通常のタロットカードでは隠者に当たるらしい。が、それは置いておいて。 白雪姫は生母を亡くし、継母に美しさを妬まれ殺そうと悪巧みされてしまう。 お…

占い

怖いなぁ、今、占いにハマってしまっていて。 最初は興味本位だった。 元気になりたくてね、なんかヒントが欲しかったんだ、ホントそれだけ。 『高次元の存在』とか『宇宙からのメッセージ』とか、そういうワードにプッとか笑っていたのだけれど、 今は少し…

今朝方の夢

精神的に頼っている精神科医が急に明日から移動になるからと、 後任の医師を紹介されるという夢を見る。 私はそのとき拗ねていて、でも心の中では 『あぁ、いつだってそうだ。いつだって私は見捨てられる』 みたいに夢の中で思うんだ。 これは現実になるかも…

今年のテーマ

コロナ禍は私にとって、何も生活を変える必要のないものだ。 なぜなら私は常時引きこもり気味だし、第一人と連れ立っての行動を日頃からしないから。 仕事もドラッグストアだからむしろ例年よりも忙しくて、リモートワークとか関係の無い世界。 満員電車とも…