cupy’s blog

アルコール依存症の彼を亡くしたACの空言

面白くなくなったバイト

よくある話だとは思う。

 

バイトが一人辞めて、そこの穴埋めをどうするか?

 

沢山入っていた子だったので、実は店側はすごく困った。

 

だから、私の『人助け根性』が働き、二か月間頑張った。

 

だけど、これで店側はなんとか回ってしまったのがかえって災いし、

 

店長はと言うと、私がもうひと枠入ったら求人かけなくて良いんだけどなぁ、、ということを言っていたと人づてに聞いて、

 

 

なんなんだ、こいつ、、、って。

 

 

私は本当、馬鹿だ。

 

そして店長は、もっと馬鹿だと思った。

 

つか、人の精一杯の善意でなんとか、なんとか、なんとか回っているだけなのに、

 

 

そこには全く気付いていないんだ。

 

 

彼と、少しシフトのことで話をしようと持ちかけたことがあるが、

 

 

話の通じない人だ、と、私が途中で

 

『あーーー、はい、はい、わかりました』

 

と、話すことを諦めた経緯がある。

 

 

話せばわかる、、、人というものはそう単純なものじゃないということを実感した経験でもあった。

 

 

私は今の職場が好きだった。

 

もちろん今まで、人間関係全てに問題が無かったわけじゃないけれど、

 

今回の一件は、私の中に大きなダメージを作った。

 

 

 

辞めたいけれど、今、それを考えるのはマジで人としてダメなので、

 

 

新しい人が決まって、落ち着いたら、、、

 

 

辞めたいなぁ。。。

 

 

仕事は好きだったし、気の合う仲間にも恵まれたけれど、

 

 

すごく疲れちゃったよう、、、