cupy’s blog

アルコール依存症の彼を亡くしたACの空言

今朝方の夢

精神的に頼っている精神科医が急に明日から移動になるからと、

 

後任の医師を紹介されるという夢を見る。

 

私はそのとき拗ねていて、でも心の中では

 

『あぁ、いつだってそうだ。いつだって私は見捨てられる』

 

みたいに夢の中で思うんだ。

 

 

 

 

これは現実になるかもしれない可能性が実はある。

 

 

私の今の主治医は教授で、大学病院の仕事をしながら週一で来て患者を受け持つというシフトなので、とても忙しくしているひとだ。

 

 

だから、見た夢が現実的になる可能性は高い。

 

 

 

 

起こることは仕方が無い。

 

 

 

私の、いや人間の力や思いだけではどうにもならないことがこの世には沢山ある、いや、そんなことばかりだ。

 

 

『そのとき』どう対処していくべきか、

 

これが与えられた試練でもある、なんてまだ起こってもいないことに心を馳せる自分は、、、

 

 

馬鹿だ。