cupy’s blog

アルコール依存症の彼を亡くしたACの空言

嫌われ松子はACである

Netflix嫌われ松子の一生を観た。

 

 

これは好きな映画でTSUTAYAで何回か借りた。

 

 

とてもシュールな映画で、サイケデリックな色彩が無ければ、中谷美紀の変顔が無ければ、辛い内容だ。

 

 

松子はACだ。

 

 

だから自己肯定感がとんでもなく低くて、

 

複数のダメ男に真剣に愛情を注ぎ、犯罪さえ犯す、そんな人生を歩む。

 

 

最後は精神を病み、本当につまらない理由で殺されて一生を終える。

 

 

 

 

この話はフィクションだから救われる。

 

 

 

 

でも、松子みたいな女性は実は世の中に結構存在しているんだと思う。

 

f:id:cupy:20210507081259j:image

 

例えば私。

 

 

犯罪こそ犯さずに今まで来たけれど、

 

 

愛する対象を亡くしたらば、

 

 

 

『もうどうでもいい』モードになり、

 

 

 

落ちていく。

 

 

 

 

 

愛するにしても憎むにしても、

 

 

そういう対象を無くしたら、

 

 

『どうでもいい』になり、自分を大切にしていくことができない。

 

 

こんな松子は世間に存在している、たくさん、、、では無いかもしれないが。

 

 

 

 

 

私がその一人だ、、、、