cupy’s blog

アルコール依存症の彼を亡くしたACの空言

占い師

四柱推命や星占い、九星気学などは統計学だと思う。

 

 

タロットはそういった占いとは、毛色が違う。

 

 

ひたすら占い手のインスピレーションに委ねられる。

 

だから他の占い師よりもさらに深い人としての信用度が必要だと思うんだ。

 

 

 

そして、その『信用度』を、私たち視聴者はインスピレーションで捉えているんだと思う。

 

 

個人攻撃になるから、具体的に名指しはしないけれど、実は一人、そんな占い師を見つけた。

 

 

チャンネル登録者がまあまあ多い方だから、その人の占いは当たっているのかもしれないけれど、そのひとの言葉は私には一切響かない。

 

 

 

 

 

 

うつやパニック障害を経験した、自分語りしていたけれど、

 

 

 

アンタ、精神疾患舐めてる?

 

 

って言いたい。