cupy’s blog

アルコール依存症の彼を亡くしたACの空言

セルフカウンセリング

何もかも上手くいかないことを母のせいにしてきた。

でも、この間気付いたんだ、『関係ない』って。

 

じゃぁ、もともとの素質がダメなの?私.....

そうです、全てアナタです、原因は。

 

確かに同情すべき点はある、これも事実。

でもね、今置かれている状況は不幸なのですか?

 

いいえ、そんなことはありません。

状況は、もしかしたら私を羨ましく思っている人種もいるかもしれない。

 

じゃあ、何が不満なの?

 

この怠惰な生活に身を委ねている自分が不満です。

 

アナタは本当に怠惰なのですか?

分散を間違えて、私生活を整えるまでのエネルギーが残っていないだけなのでは?

 

それは一理あります。

仕事の間、いつも必死だから。

 

それにアナタは見ないことにしているけれど、精神障害者なのですよ?

そこも見てあげても、アナタは自分のことを怠惰だと決めつける?

 

 

自分が精神障害者だと、まだ認めて無いようです。

 

では明日はそこを認めるために、カウンセリングしていきましょう。

 

『とりあえず』今日を頑張ってやっていってくださいね。あ、無理は禁物ですよ、わかった?

 

 

はい、有難うございます。

なんとかこなしてきます。

また明日。

 

はい、また明日会いましょう♪