cupy’s blog

アルコール依存症の彼を亡くしたACの空言

今年という年は

f:id:cupy:20201229110655j:image

 

 

テーマを決めるのにタロットカードも面白いかなと思い、使用してみた。

占いはできないけれど、少し興味を持っていたときに購入してみたんだ。

 

今年を一枚で表すと『ワンドの10』。

 

カードの意味はともかく、この絵の通り、なんか必死だった感があった一年だった。

 

 

私はドラッグストアに勤めているので、2月くらいからものすごく忙しくなり、

 

また、マスクなどを求める人々の醜い部分を垣間見なければならなかったことが本当に苦しかった。

 

そんなふうに始まった一年ではあったけれど、もっと私を苦しめたのは、、、、

 

自分のやる気の無さだった。

 

 

 

 

昨年、私のパートナーがなくなってからというもの、それがずっと続いていた。

 

心の中に決して埋めることのできない大きな空白ができ、どうしようもなかった。

 

だから、忙しく仕事をすることで逃げて来た、そんな一年だった。

 

 

 

 

タロットカードをヒントに、来年はどんな年にしようかなんて思っている。

 

 

 

 

 

パートナーはアルコール依存症だった。

 

だから付き合っていくこと自体が、修行かっ!みたいなところもあったけれど、

 

マンネリとは程遠い、デンジャラスな日々の連続だった。

 

 

パートナーの話はまた後日に。